NEWS

2023.05.27

PENTAGON ジンホ 第4代「ファントムシンガー」への最後の旅に一歩を踏み出す

PENTAGON、ジンホが第4代ファントムシンガーへの最後の旅に一歩踏み出した。



優勝に向けたPENTAGON、ジンホの挑戦が繰り広げられた。



26日に放送されたJTBC「ファントムシンガー4」でPENTAGONのジンホが決勝1次戦の競演を成功的に終えた。



この日の放送でジンホは決勝1次戦で競争することになる最初のチーム「クレズル」として舞台に上がった。 ジンホはキム·スイン、イム·ギュヒョン、イ·スンミンまでジャンルを問わず実力者たちと幻想のハーモニーを成し遂げた。


クレッツェルチーム員たちと合宿を始めたジンホは「こんなに有名なと組むなんて」と言い、遅い合流のせいでこれまで放送を通じて見守っていただけの宿舎に不思議さを表わした。 また、一緒に過ごしながらお互いにルールを定め、競演曲を選定して熱意を輝かせた。



1ラウンドでJesse & Joyの歌「Corre」を選曲して競演のスタートを切ったジンホは、数多くの舞台経験にもかかわらず非常に緊張し、いつにも増して真心を尽くす姿を見せた。 4人の声で美しいハーモニーを積み上げたジンホのチームクレッツェルは、観客が感動の涙を流した。



第2ラウンドはStevie Wonderの「Faith」で、第1ラウンドとは違う反転の雰囲気で展開された。 ジンホは特有の超高音を披露し「身を削った」とし絶賛を得て、一編のミュージカルのような舞台を完成させた。 クレッツェルは第2ラウンドの舞台を通じて最高点数99点、最低点数98点で「ファントムシンガー」歴代最高得点を更新する気炎を吐いた。



ジンホが属しているPENTAGONは24日と25日の両日間、日本NHKホールでファンコンサートを開催しファンとの出会った。 PENTAGONは2023年にも活発な活動を続ける予定だ。